人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

松尾芸能財団特別賞、そして・・・

私が応援している歌舞伎役者の中村芝雀氏がこの度「松尾芸能財団」より松尾芸能賞特別賞を受賞したという嬉しいお知らせが飛び込んできました。「女形」としての実力が評価されたようです。品格のある女形を演じると、芝雀さんにかなうかたはいらっしゃらないと信じて疑わない私です。そして、どうしてもその晴れの姿を一目見たいと、松尾芸能財団を運営している松尾家(ロウ家とは家族ぐるみでおつきあいしていただいているのです)にお願いして、授賞式に参加させていただきました!そのようなつながりがあったとは夢にも思わない芝雀さんは、受賞された舞台の上から、最前列に陣取っていた私と御一緒してくれた友人達を見つけ、驚いてくださったようです。計画通り、サプラ〜イズ!大成功!奥様にもお目にかかれて、とても楽しい夕べの一時でした。
松尾芸能財団特別賞、そして・・・_f0135295_1150340.jpg

そして、その翌日。きっと皆様方も既にご存知と思われますが、「芸術院賞」も受賞されました!
              こいつぁ 春から 縁起が良いわい!
by lifestyle-naomi | 2008-03-31 11:49 | ENTERTAINMENT