人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

DOWNTOWN LA

MOCA(MUSEUMA OF CONTEMPORARY ART)に行く為、ダウンタウンに出かけました。が・が・が〜ん!アメリカでも大抵の美術館、博物館は「月曜定休日」がほとんどなので、当然MOCAも同じだと思い込んでいたら、こちらは「火曜・水曜定休」。(本日火曜日)ショック!でも、見つけましたよ。屋外に展示されていたART 題して REMAINDER 2001-2006 BY HANNAH GREELY。これはBEFOREの写真。
DOWNTOWN LA_f0135295_9525613.jpg

そしてこれがAFTER。主人がちょっぴりいたずらして自分のサングラスとキャップをかぶせてしまいました。
DOWNTOWN LA_f0135295_9542230.jpg

近づいてよく見ると手に鳥の餌が・・・なるほど、ここに鳥がとまって餌を食べて、このARTが完成するのですね!微笑ましいアイディアです。でも、誰が毎日餌をおくのかしら?
DOWNTOWN LA_f0135295_956455.jpg

せっかくDOWNTOWNまで来たのだから、懐かしい思い出の街を散策しようと、ぐるっと歩いてみる事にしました。超高層ビルが建ち並ぶこの街では、通勤中に、この「ビルの谷間」にふと自分を見いだすことが多々ありました。
DOWNTOWN LA_f0135295_1004826.jpg

            主人の会社の本社が入っているビル
DOWNTOWN LA_f0135295_102350.jpg

路上で自動車のCMの撮影現場に遭遇。へんてこりんな車を見て思わず吹き出した私をみてすかさず、交通整理をしていたLAPDの警察官が「何笑ってるの?この車、今日は特別価格だから買っていきな!」と言われ、益々大笑いしてしまいました。撮影した画像をコンピューターで処理するのでしょう。撮影用の自動車にはドアもタイヤも何もついていません。
DOWNTOWN LA_f0135295_10114054.jpg

そして、YMCAのSPORTS CLUB。仕事帰りに二人で寄り、WORK OUTしていた懐かしいCLUBです。当時、世界中で最先端のPOOLやMACHINEが揃ったYMCAと話題になったほど素晴しい施設でした。
DOWNTOWN LA_f0135295_10175275.jpg

そしてこれがBONAVENTURE HOTEL。主人と初めてLAを訪れ、この近未来的なルックスのホテルに3週間くらい滞在してAPARTMENTを探しました。夕日が隣接するビルに当たってホテル外壁に映り込み、とても綺麗でした。(宿泊は、あまりお薦めしませんが・・・)
DOWNTOWN LA_f0135295_10223531.jpg

by lifestyle-naomi | 2007-08-29 10:23 | TRAVEL