人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

焼き鳥 PARTY

書の先生が息子の門出(大学進学)を祝って焼き鳥BBQパーティを開いて下さいました。順子先生とは家族ぐるみでもう10年のおつきあい。その間、お互いの人生に於いてそれはそれは色々な出来事がありました。嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いことetc.、感情の奥底まで率直に語り合い共有し合える友人であると共に、人生の少し先を歩んでいらっしゃる尊敬すべき先輩でもあります。御主人も大変な人格者でいらっしゃり、お二人は年を重ねるごとにますます素敵なカップル。私達夫婦の良きお手本です。そして、久し振りにゆっくりお話しすることが出来た二人のお嬢様方…素晴らしい LADIES に成長されたのを目の当りにし、「我が子供達もまだまだこれからだわ」と気の引き締まる思いがいたしました。

お庭の緑の中にシンプルながらも季節感を漂わせるテーブルが涼やかにセットされていました。御主人やお嬢さんの手によって焼かれる焼き鳥や海老、手作りのサラダ類、おむすび、お味噌汁、そしてデザートとどれも絶品!本当に美味しくいただきました。
焼き鳥 PARTY_f0135295_134376.jpg


門出祝いにと息子にプレゼントして下さったのは黄楊のお箸と箸袋。江戸箸作り名人、新谷明大氏による手作りのお箸です。八角形でとても持ちやすいお箸。順子先生から「同封のカードにも書かれている様に『人と人との箸渡し』になれますようにとの願いを込めました。万が一壊れたりして修理が必要な時にはカリフォルニアから送り返して下さいね」というお言葉も頂戴しました。至れり尽くせりとはこのことです。誕生パーティ以外でこのように自分が主客となるパーティを開いていただくのは今回が初めての息子。大変嬉しそうでした。「心のこもったおもてなし」を子供達の心に焼き付けて下さった順子先生とご家族に感謝した夕べでした。
焼き鳥 PARTY_f0135295_13572454.jpg

by lifestyle-naomi | 2007-08-05 14:29 | PARTY