人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

伊庭靖子

昨日、アート大好き友達と連れ立って以前から心待ちにしていた滋賀県立近代美術館に行って参りました。目的は6月16日から開催されているDIALOGUES展鑑賞とその関連イベントARTISTS' DIALOGUES(私が心から応援しているアーティストの一人で現在人気急上昇中の作家伊庭靖子が同展覧会で共に出展している渡辺信明氏と共に、同美術館の主任学芸員の山本淳夫氏によるインタビュー形式でトークショーを行うというものでした)。内容詳細はここで話し始めると凄〜く長くなってしまうのでWEBSITEで御覧下さいね。
伊庭靖子_f0135295_918389.jpg

私と伊庭靖子氏の出会いは六本木ヒルズ内の森美術館…展示されていた彼女の作品に一目惚れ、そして作品の前で動けなくなってしまいました。色々なご縁が繋がってそこで展示されていたこの作品を私どものアートコレクションに加えることができたのです。以来私は公私ともに認める伊庭靖子の大ファン!トークショーでもおっしゃっていましたが彼女が最も大切にされているのが質感の表現。油彩でここまでの質感・空気感そして透明感の表現が可能であるということには驚かされます。いつも申し上げますが写真でその質感を実感していただくのは不可能です。京都から琵琶湖線で20分弱の所にこの美術館がございます。興味のある方は是非足をお運び下さい。ちなみに写真(下)の作品(OIL PAINTINGです!)は森美術館で展示された後、我がLIFESTYLE社のプライベートコレクションとなった作品で、今回滋賀県立近代美術館で展示されている作品ではございませんので、悪しからず…
伊庭靖子_f0135295_8562179.jpg

by lifestyle-naomi | 2007-07-09 09:14 | ART