人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

最後のお弁当

4歳の時から作り続けたお弁当も4月30日で最後となりました。ちょうど2年前、息子にも同じように最後のお弁当を作ったのが、まるで昨日のようです。娘に「最後のお弁当、リクエストにお応えします」と尋ねてみました。すると「キュートで、めっちゃ japanese style のお弁当が良い!ほら、たこウィンナーとか・・・」という返事。「お任せあれ〜」とばかり朝早く起きて頑張っちゃいました。

何はなくとも、だし巻き卵!
最後のお弁当_f0135295_203645.jpg
娘にも私にも「おつかれさま」の気持ちを込めて
最後のお弁当_f0135295_2043634.jpg
そして絶対外せないのが、日本のお弁当の定番中の定番「たこウィンナー」
最後のお弁当_f0135295_2053792.jpg
そして完成図!
最後のお弁当_f0135295_20111480.jpg
息子同様大学進学で親元から離れ、旅立つ娘に「偉い人にならなくても良い、立派な人になって欲しい」との願いを込めて、最後のお弁当を持たせました。
最後のお弁当_f0135295_2083499.jpg

by lifestyle-naomi | 2009-05-04 20:10 | KIDS