my lifestyle

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FRIEZE ART FAIR 2009

LONDONで開催された「FRIEZE ART FAIR」にご招待いただきました。LONDON滞在5日間のART三昧!次々御紹介していきますので、お楽しみに。
f0135295_236423.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-26 23:06 | ART

IZU PHOTO MUSEUM

三島のクレマチスの丘に明日10月26日開館するIZU PHOTO MUSEUMのOPENING RECEPTIONに行ってきました。伊豆の山々を望む富士山麓に位置するクレマチスの丘は、ベルナール・ビュフェ美術館、ヴァンジ彫刻庭園美術館、井上靖文学館をはじめ、庭園、レストランなどが一体となった複合文化施設です。設計(内装・坪庭)は現代美術作家、杉本博司氏によるものです。
f0135295_2073137.jpg

そしてこけら落としとなる展覧会は「杉本博司 光の自然」清々しいドライブを堪能しながら藝術の秋を堪能されては如何でしょうか?秋の夜長も・・・
f0135295_20105550.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-25 20:11 | ART

博多ラーメン

MY FIRST 屋台 博多ラーメンです。車やバイクがビュンビュン行き交う大通りに何件もの屋台が。。。初体験にワクワクどきどき!
f0135295_19381374.jpg

選んだお店はここ。ぴょんきち。名前はベタ〜ぁな感じですが・・・
f0135295_19392752.jpg

DRINKはグレープフルーツハイをORDER なんと生のピンクグレープフルーツが沢山入ってきます。写真が無くて残念ですが、これがとても美味しい!ラーメンも餃子もGOOD。で、焼き鳥等の串焼きは全て炭火焼!なかなか充実したDINNER MENUでした。「屋台を侮る事なかれ」
f0135295_19415752.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-11 19:47 | FOOD

有明海

有明海 ちょうど引き潮と重なって・・・美しい景色です
f0135295_2355260.jpg

以前から「見た〜い!」と思っていた ムツゴロウ
f0135295_2373787.jpg

大小のムツゴロウがそこかしこにぴょんぴょん!「きもかわいい」という表現がぴったり!
f0135295_2395012.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-08 23:09 | TRAVEL

柳川

ず〜っと行ってみたいと願っていた「柳川」そして乗ってみたいと思っていた「川下り」最高のお天気で堪能しました。
f0135295_2225569.jpg
f0135295_22265712.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-07 22:27 | TRAVEL

櫛田神社

ホテルのコンシエルジュに聞いたお薦めスポットの一つ、櫛田神社(くしだじんじゃ)に行ってきました。古くより博多の氏神・総鎮守として信仰を集め、7月の博多祇園山笠や10月の博多おくんちなどの祭事を行うそうです。「博多どんたく」は厳密には櫛田神社の祭事ではないものの、その松囃子一行は櫛田神社から出発するのです
f0135295_18514726.jpg

この神社で面白いものを発見!一見どこでも見られそうな『風神雷神』風神にご注目!
f0135295_1854493.jpg
f0135295_193488.jpg
博多で暴風雨を起こそうと雷神が太鼓を打ち鳴らして風神を誘っているのに肝心の風塵は「あっかんべ〜」をしているのです。ユーモラスでしょう?博多出身の友人が何人かいますが、そう言われてみると、みんな「やんちゃ」です。な〜るほどと思わせる拝殿破風の風神雷神でした!
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-06 19:01 | TRAVEL

博多

初めての博多。今回の目的はこちら。博多座で上演されています。
f0135295_2093068.jpg

私は中村芝雀氏が演じる雲の絶間姫が大好きなのです。女形 芝雀氏の演技は以前にもまして感動するものでした。そして海老蔵氏。一人五役を見事にこなし、はやがわりも素晴らしいものでした。見所満載の「雷神不動北山櫻」。博多は少々遠いですが出掛けた価値あり!
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-10-05 20:24 | ENTERTAINMENT