my lifestyle

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北陸本線

広島−京都 by 新幹線、京都−富山 by サンダーバード(このネーミング、大好き!しかし、金沢出身のお友達曰く「昔からある特急雷鳥を英語に直訳しただけ」)、富山−入善 by 北陸本線、と乗り継いで辿り着いたのは、発電所美術館。文字通り、かつては発電所だった建物を美術館として再生させています。懐かしい電車をパチリ!お友達に見せたら、以来「鉄子さん」と呼ばれるようになってしまいました。
f0135295_2164515.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-30 21:07 | TRAVEL

宮島

宮島に到着。どこを見ても、人、人、人。厳島神社に参拝するのも長蛇の列。
f0135295_855934.jpg

人なつっこい子鹿ちゃんもちょっぴり驚いている様子でした(笑)
f0135295_8552788.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-28 08:59 | TRAVEL

宮島アイスクリーム

広島と言えば「宮島」そして宮島と言えば「おしゃもじ」!宮島に渡るフェリー乗り場で食べたソフトクリーム。結構美味しいのです。で、添えられたクッキーがおしゃもじの形。いい感じでしょう?
f0135295_22141047.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-26 22:13 | TRAVEL

広島 核なき世界へ

原爆ドーム。
実物を見るのは初めてです。哀れな姿は、戦争を引き起こした人間の心の哀れさを象徴しているかのようです。
f0135295_7255245.jpg

広島市内にはいくつもの川が流れ橋が沢山架かっています。稲荷橋もその一つ。京橋川に架かるこの橋は元々電車専用橋でした。下流の柳橋が焼け落ちたこともあり、市内中心部から郊外へ避難する為、多数の被爆者がこの橋を渡ったということ。川に無数の死体が浮かぶ中、水を求める人がこの橋の下にも殺到したそうです。地獄絵図が鮮明に目に浮かびます。
f0135295_73114.jpg

昨夜NY国連本部で開かれた安保理事会首脳会合で鳩山総理が世界で唯一の被爆国日本代表として英語でスピーチをされ、全会一致で「核兵器のない世界」を目指す歴史的な決議を採択しました。この被爆したユーカリの木のように、私達も、どんな逆境にも屈すること無く、真の世界平和に向かって訴え続けていきましょう。
f0135295_749690.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-25 07:49 | TRAVEL

広島

仕事とプライベートを兼ねて広島へ。。。MY FIRST HIROSHIMA
あっ 路面電車!大好きなのです。停車駅、目的地からは相当遠い距離にありましたが、どうしても乗りたくて飛び乗っちゃいました。カタコト揺られ、ゆっくり時間が過ぎていきます。
f0135295_8503911.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-24 08:50 | TRAVEL

屋久島

スピリチュアルな、そしてものすごいパワーを感じるもののけ姫の森です!1000%のエネルギーを充電してきました。そのパワーを皆様にもお裾分け。
f0135295_20493787.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-09-19 20:49 | TRAVEL