my lifestyle

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Treasure Vol. 2

今年の2月より、TOTOのSPRINO シリーズのスタイリングで豊かなBATH TIMEをご提案させていただいておりますが、その第2弾がUPされました!お時間のある時にのぞいてみて下さいね。
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-25 20:52 | WORK

MUSICAL-SOUTH PACIFIC

インターナショナルスクール三校合同で開催される本格的MUSICAL、今年は「SOUTH PACIFIC 南太平洋」。私も最後のBACK STAGEの御手伝い、HAIR, MAKE-UPを担当しました。例年出演者の親がボランティアで手伝う事になっているのですが、悲しいことに、毎年ボランティアの数が減っていきます。という訳で、ベースメークまでは子供達が自力でする事になりました。BACK STAGEの様子です。
f0135295_2321109.jpg

とは言っても、最終チェックは親の役目。
f0135295_2322192.jpg

男子もBASE MAKE-UPまでは自力で。。。最終チェックをし、パチリ!
f0135295_23234933.jpg

舞台上の大道具、照明まで全て生徒達が担当。
f0135295_23244557.jpg

3日間の公演を無事終了し、CAFETERIAにて打ち上げ会。PRODUCERと抱き合う娘。感無量で思わず目頭が熱くなっていました。高校生活の中でも、沢山の人達と一つの大きなプロジェクトをやり遂げるという貴重な経験を通して一回り成長した娘です。
f0135295_23274968.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-16 23:27 | KIDS

母の日

世間のゴールデンウィークを横目に、私は仕事。そして先週末の母の日も仕事。しかし、仕事中にかかって来た子供達からの「HAPPY MOTHER'S DAY!」という嬉しい電話。新幹線での瀑睡、よろよろ意識朦朧状態の私を待っててくれたのは、主人からの「母の日ありがとう BATH」! 疲れが一気に吹き飛んじゃいました!真夏でも毎日入る大好きなお風呂!そしてPOWDER ROOMの鏡にもハートがペタペタと貼ってありました。素晴しい家族や友人がいるからこそ、今のロウ直美が存在します。母の日でしたが、私にとっては、私の回りにいつもいて下さる全ての人に感謝、の一日でした。
f0135295_1015696.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-12 10:02 | PRIVATE

最後のお弁当

4歳の時から作り続けたお弁当も4月30日で最後となりました。ちょうど2年前、息子にも同じように最後のお弁当を作ったのが、まるで昨日のようです。娘に「最後のお弁当、リクエストにお応えします」と尋ねてみました。すると「キュートで、めっちゃ japanese style のお弁当が良い!ほら、たこウィンナーとか・・・」という返事。「お任せあれ〜」とばかり朝早く起きて頑張っちゃいました。

何はなくとも、だし巻き卵!
f0135295_203645.jpg
娘にも私にも「おつかれさま」の気持ちを込めて
f0135295_2043634.jpg
そして絶対外せないのが、日本のお弁当の定番中の定番「たこウィンナー」
f0135295_2053792.jpg
そして完成図!
f0135295_20111480.jpg
息子同様大学進学で親元から離れ、旅立つ娘に「偉い人にならなくても良い、立派な人になって欲しい」との願いを込めて、最後のお弁当を持たせました。
f0135295_2083499.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-04 20:10 | KIDS

AIRAN KANG個展「鏡ーユートピアとヘテロトピアの間」

5月1日より開催されます。DIGITAL BOOK PROJECTを展開する韓国作家AIRAN KANGの個展です。詳細はeN artsをご参照下さい。
f0135295_8375743.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-02 08:33 | eN arts

婦人画報6月号

大人の「極上」修学旅行 檀ふみの京都特集にて頭を飾る「美を知る京都」と題しeN artsをご紹介いただきました。和服姿の檀ふみさん、まるで現代アート作品のようにeN artsのwhite cubeにとけ込んでいらっしゃいます。2月に開催された田中真吾個展「夢と現」にお越し下さり、檀さんの切り口による記事に仕立て上げて下さいました。取材時の様子は。。。こちら
f0135295_8254144.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-05-02 08:25 | eN arts