my lifestyle

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

珍客

腹筋の為のEXERCISEをすることが日課になっている私。リビングルームの窓から眺望を楽しみながら腹筋をしていると、なんと腹筋する私の姿を覗きに来る珍客が。。。長時間じっと見つめられ、なんだか照れちゃいました(笑)
f0135295_18344841.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-21 18:35 | PRIVATE

着物まわり展

伊と忠銀座店にて「啓子桂子の着物まわり展」が開催されています。お洒落な和装バッグや帯留め、お草履などなど、和装小物で気に入るものがなかなか見つからなかったとおっしゃる皆様、覗いてみて下さいね。御着物姿がいつも素敵で羨ましい「啓子&桂子」のお二人です。
f0135295_21123942.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-19 21:11 | FRIENDS

BIRTHDAY CAKE

生まれた時から「ぶっ飛び〜」な我が家の姫。未だ3歳にならない彼女は滑り台のてっぺんから走り降りようとしたり、ブランコも立ち乗りしてみたりして、実にはらはらどきどきさせられたものです。そんな彼女が3歳をむかえた時、大好きだったセーラームーンのバースデーケーキを手作りしました。彼女をはじめ、BIRTHDAY PARTYに来てくれていた友人達もそれはそれは大喜び!そして18歳の誕生日を迎えた日、大好きな友人達を招いて我が家でBIRTHDAY PARTYをしました。3歳の時のケーキを覚えているかしら?と思いながら、「セーラームーンケーキ」を作る事にした私。数年ぶりにデパートの玩具売り場に足を運び、セーラームーンを探しました。売り場にいた小さなおこちゃまが我が子供達の幼少時の想い出を呼び覚ましてくれます。数ヶ月後にアメリカへの大学進学を控えた娘との想い出が玩具売り場でよみがえってくるなどとは、予期せぬ出来事。売り場で楽しそうに遊んでいる子供達を我が子とOVERLAPさせながら暫くの間眺めてしまいました。この世に生を受けて未だ18年。人としては未熟です。しかし、彼女の持つ、並外れた正義感と明るさを失うこと無く、これからの人生に役立てていって欲しいと願っています。子育てのなかいつも望んで来たこと、それは「偉い人にならなくても良い。立派な人になって欲しい」。様々なおもいをめぐらせながら、セーラームーン探しを再開したのですが、結局セーラームーンは見つからず、リカちゃん人形で代用する事にしました。想い入れの深〜い「BIRTHDAY CAKE リカちゃん人形バージョン」です。
f0135295_8221461.jpg

そして気になる娘の反応は・・・
「OH MY GOD! マミィ、セーラームーンのケーキ、小さい時にも作ってくれたよね!I REMEMBER !」
娘と私が共有する数えきれないほどの想い出に、新たな想い出が一つ加わりました。
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-19 08:29 | KIDS

お茶事

先日京都でお茶事におよばれしました。携帯電話で撮影したので画像がいまいちですが、初公開「和服姿」です。
f0135295_8594441.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-18 08:59 | FASHION

HAIR CUT

久々にヘアカット、そしてパーマをかけました。華麗なる(???)後ろ姿をご覧下さい。ベートーベンかモーツァルトか(笑)
f0135295_7162532.jpg

そして私のHAIR STYLIST、MR. GOTO
f0135295_7302930.jpg

MAKE-UP ARTIST、ひとみちゃま
f0135295_863425.jpg

雑誌の取材時やPARTYの時にはお二人にお世話になっています。ヘア/メイクはプロの手にかかると驚きの変身!タイから帰国し、日焼けでぼろぼろになった肌も、紫外線でダメージを受けた髪も上手にカバーして下さいました。いつも有り難う!
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-16 07:23 | FASHION

VACANCE PART V

このリゾートで働く女の子、BIRD、と仲良くなりました。連れて行ってもらった寺院で僧侶にお経を唱えてもらいながら腕に巻く「願い事ブレスレット」願いが叶いますように・・・
f0135295_1127554.jpg

今晩はBIRDがタイダンスのパーフォーマンスをするというので楽しみ!このリゾートで働く女子が華麗なるタイダンスを披露してくれます。控え室から出てくるところをパチリ!
f0135295_11321721.jpg

いよいよチェンマイ出身のBIRDのダンスです。しなやかな指先、限りなく女性らしい身体のうねり、そして笑顔。タイダンスの魅力を存分に味わうことが出来ました。BIRDはリゾート内では指が最もしなやかということで有名らしい。このダンスはなが〜い付け爪を一本一本の指先につけて踊るので、彼女の特技(?)が一番発揮されるダンスです。可愛いでしょう?
f0135295_11362564.jpg

そして4種類のダンスが終わった後、ダンサー達が私達のテーブルに降りてきてくれてDANCE LESSONです。勿論私も指や手首の使い方を伝授していただきました!地元の女子達より日焼けして真っ黒の私って・・・(笑)結構凄いかも(爆笑)
f0135295_1141921.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-15 11:44 | TRAVEL

VACANCE PART IV

せっかくKOH SAMUIまで来ているので近隣の島々をクルーザーでまわる事にしました。SIX SENSES HIDEAWAYのBOATです!
f0135295_18215288.jpg

そして着いたのがこのPRIVATE BEACH!
f0135295_18223962.jpg

どんなゴージャスレストランより嬉しい、私の大〜好きなPICNIC!
f0135295_18232659.jpg

気になるBASKETの中身は・・・
f0135295_18254825.jpg
f0135295_18255068.jpg
f0135295_1826920.jpg
f0135295_18262864.jpg
心休まる一日でした。
[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-14 18:27 | TRAVEL

VACANCE PART III

               レストラン「DINING ON THE HILL」からの景色
f0135295_2235573.jpg

半オープンエアのレストランでいただく食事、殊にタイ料理は美味しい。タイの風土や気候に合ったお料理はレモングラス等のハーブを使ったスパイシーだけれども清々しくて大好きです。レストランの方も「辛さはどのくらいにしましょうか?」と毎回聞いて下さるので辛いのが苦手な方でも大丈夫!こちらは朝ご飯のビュッフェで作ってくれる米粉で作られたヌードル。はまってしまいほぼ毎日いただきました。
f0135295_22405159.jpg

     そして私が毎日欠かさずいただいたもう一品がこのプレーンヨーグルト+フレッシュフルーツ!
f0135295_22455761.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-10 22:46 | TRAVEL

VACANCE PART II

さくらの実況中継を挟みつつ、KOH SAMUIでのVACANCEに戻ります。慌ただしくてごめんなさい(笑)私はモーターのついたクルーザーより、HOBBIE CATが好き!というわけで、KOH SAMUIでもSAILINGに出掛けました。運転手(?)は勿論主人です。私はNAVIGATOR、っていうか、ただ「あそこに浮かんでいる島まで行ってぐるっと回ろうよ」と希望を述べるだけ。SAILINGの爽快感は筆舌に尽くし難いものがありますが、南国の真っ青な空と輝く太陽のもと、美しいコバルトブルーの波間をSEA BREEZEを受けながら進んでいく。。。時折寄せる波しぶきの冷たさが心地よいこと。
f0135295_7192618.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-06 07:19 | TRAVEL

さくら

この頃八坂さんの西楼門を見ると「ただいま〜」って思えるようになってきました。eN artsを開廊して1年半京都は私の第2の故郷となりつつあります。
f0135295_2042731.jpg

      珍しく夜京都に到着したのでeN artsのある円山公園の夜桜拝観に散歩に出掛けてみました
f0135295_2043719.jpg

   そして翌朝、eN artsから眺める円山公園の桜です。思いっきり景観を損ねるブルーシートを禁止して欲しい!
f0135295_2071277.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2009-04-05 20:06 | eN arts