my lifestyle

CAST PARTY!

娘が出演した、ミュージカル FIDDLER ON THE ROOF:屋根の上のヴァイオリン弾き のキャストパーティを開きました。オーディションから始まり、実際の公演が行われるまでの6ヶ月間、喜び・楽しみ・悲しみ・苦しみ・その他諸々の感情や体験を共有する訳ですから、キャストは一つの家族のようになります。そこに、楽屋裏でお手伝いするヴォランティアの親達が加わるのですから、それはそれは大所帯!「BESTを尽くして、素晴しい公演を行う」という一つの目標に向かって、この巨大家族が一丸となり突き進み、全ての講演が終わった時には、喜びと達成感を共有するのです。娘はキャスト、私は MAKE-UP 係、主人は写真撮影係、(昨年までは、現在アメリカの大学に進学した息子も、オーケストラでフレンチホルン奏者として参加しておりました)家族全員が、その一大プロジェクトの一役を担うことができ、これほどの幸せなことはありません。今年のキャストは32名 + HAIR & MAKE-UPを担当した親達 = 総勢40名が我が家に集結。最高に楽しいパーティとなりました。

身体は大きくて、見た目は随分大人っぽいインターナショナルスクールの高校生ですが、中身は純粋で幼い!幼い兄弟、姉妹のように、本当に仲良しです。微笑ましい図です。
f0135295_22163970.jpg


HAIR & MAKE-UP 担当のお母様方(この時点で、未だ全員が揃っていないのでここには映っていませんが、MAKE-UP担当のお父様もいらっしゃいました!)我々ヴォランティアも4月に入ってからのDRESS REHEARSALには、毎週末、金・土・日と学校に集まり、この32名のキャストのヘア/メイクを担当したのですから、おのずと絆が強まります。ポットラック形式にしましたので、色々なお料理が並びます。
f0135295_22193374.jpg


そして、恒例の、ミュージカル再現!屋根の上のヴァイオリン弾き、BROADWAYヴァージョンのCDにあわせて、歌って踊ってくれました。写真右は、 FIDDLER を演じたヴァイオリニスト。舞台上では、ヴァイオリンを弾きながら踊る、という至難の業をこなし、拍手喝采を浴びました。このように子供達が嬉しそうに歌って踊る姿は、ヴォランティアの親達にとって、最高のプレゼント! それまでの苦労も全て吹き飛びます。
こうして、素敵な想い出がまた一つ、ロウ家の宝箱に入りました。
f0135295_22301339.jpg

[PR]
by lifestyle-naomi | 2008-04-30 22:50 | PARTY