人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

SAN FRANCISCO DAY 5

サンフランシスコ最終日。今日はSAN FANCISCO MUSEUM OF MODERN ARTの日。HENRI MATISSE: PAINTER AS SCULPTORという展示を見て感激しました。個人的には特別好みではないアーティストですが、今回この展示を拝見し、感激しました。彼は最終的にとても抽象的な作品を制作したのですがそこに至るまでに彫刻を沢山創り、具象ではないフォルムを自分なりに体感して平面に表す・・・やはり巨匠です。自分の理想とする表現を具現化する為に様々な体験をするのです。
SAN FRANCISCO DAY 5_f0135295_16213088.jpg

世界中で5件の指に入るBOOK STORE。ここでは建築・デザイン・グラフィックの本を扱っています。恐るべき本屋さんです。オーナーご自身が建築家らしく、UC BERKELEYでも教鞭を取るほどの人物です。
SAN FRANCISCO DAY 5_f0135295_16242730.jpg

     最後の極めつけは思いっきりCALIFORNIAスタイルのBAR
SAN FRANCISCO DAY 5_f0135295_16252733.jpg

明日はLAに飛びます。GOOD NIGHT!
by lifestyle-naomi | 2007-08-18 16:28 | TRAVEL