my lifestyle

赤坂 花むら

以前の記事で何度か登場していただきました、私の大好きなPHOTOGRAPHER川部米応氏と奥様フタハさんからのご招待でロウ家全員美味しい天婦羅を御馳走になりました。実はこの「花むら」は川部氏のご実家。おじいちゃまは天皇陛下のお食事係に天ぷらの作り方をお教えしたという歴史ある天ぷら屋さんです。かつては「一見さんお断り」のお店で多くの政治家たちが集まったそうです。今は赤坂という立地条件から、沢山の海外からのお客様もいらっしゃるということ… 旬の素材を生かした食材が目の前で次々と揚げられます。主人、息子と私は完食。好き嫌いが多い娘も頑張ってほとんどのものを平らげ、私達を驚かせました。 川部氏はご実家ということもあり、仕事の時とは違ったリラックスモード。笑いの絶えない楽しく美味しいDINNERとなりました。
f0135295_87854.jpg

高校を卒業し、間もなくアメリカの大学に旅立つ息子の為に、書の先生のご家族をはじめ、川部氏ご夫妻や多くの方々から心温まるご厚意を頂戴し、息子は本当に幸せ者だと思います。親として、我が子を大切に思って下さる皆様方への感謝の気持ちで一杯です。息子が大学で自分のやりたいことを見いだし、努力・前進し、立派に独り立ち出来る様になることが、見守って下さっている皆様への何よりの恩返しであることだと信じております。息子には、未知の世界に対する希望と覚悟をもって、旅立って欲しいと望んでおります。
[PR]
by lifestyle-naomi | 2007-08-06 08:22 | LIFE