人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

HABITAT FOR HUMANITY PART III

娘の通うInternational School から総勢20名のHabitat for HumanityTeamが先程タイのチェンマイにむけて出発しました。娘がこのTeam参加の決心をしてから約4ヶ月間、様々なFund Raisingをしてきました。私の友人のご好意により、ご実家が経営する会社からソフトクリームの材料を原価で卸していただいたうえ、コーンとアイスクリームを保存するフリーザー・ソフトクリームマシンのレンタル料までも寄付していただきました。子供達が放課後にソフトクリーム(これが爆発的ヒットでした!)を販売する事により得た利益をこのTeamの為に…皆の想いが一つになります。人の役に立ちたいという想いと下痢止め・バンドエイド・作業用手袋・日焼け止め等々を詰め込んだスーツケースを片手に旅立ちました。
HABITAT FOR HUMANITY PART III_f0135295_6562917.jpg

チェンマイで現地の人の為に二軒の家を建てるお手伝いを終えて帰国する時にはスーツケース一杯の想い出を持って帰ってくれる事でしょう。成田空港に向かうスクールバスを見送りながらTeam全員の安全を祈りました。この素晴らしい経験を通じて人の為に役立つ喜びを味わって欲しいと思います。
HABITAT FOR HUMANITY PART III_f0135295_733077.jpg

by lifestyle-naomi | 2007-06-10 07:14 | LIFE