人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

RYOTA AOKI

昨年9月にeN artsにて開催した青木良太展。。。本当に多くのお客様にご覧いただき大好評でした。あれからもう一年が経ち(信じられない!)良太くん、益々パワーアップ。新作を西麻布 桃居にて発表中!早速お邪魔しました。良太くんとは本当に久しぶり、相変わらずアバンギャルドな陶芸家です。
RYOTA AOKI_f0135295_2142652.jpg


今回我が家にお嫁入りの器はこちらのお皿。すごく分厚くって重いのです。理由を聞いたところ熱い料理を乗せる時に前もってこのお皿を熱くしておくと冷めにくいし、冷やしておくと冷たさが持続する、というお返事が・・・なるほど〜 
RYOTA AOKI_f0135295_2175730.jpg


とても土臭いように見えるのですが、実はとくとご覧あれ!釉薬がキラキラ輝く仕上がりになっていて、シルバーのプレートとあわせてもすごく素敵なのです。
RYOTA AOKI_f0135295_21101877.jpg


明日のDINNERにはこのお皿を使っちゃおう!
by lifestyle-naomi | 2011-10-28 21:10