人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my lifestyle

BIRTHDAY CAKE

生まれた時から「ぶっ飛び〜」な我が家の姫。未だ3歳にならない彼女は滑り台のてっぺんから走り降りようとしたり、ブランコも立ち乗りしてみたりして、実にはらはらどきどきさせられたものです。そんな彼女が3歳をむかえた時、大好きだったセーラームーンのバースデーケーキを手作りしました。彼女をはじめ、BIRTHDAY PARTYに来てくれていた友人達もそれはそれは大喜び!そして18歳の誕生日を迎えた日、大好きな友人達を招いて我が家でBIRTHDAY PARTYをしました。3歳の時のケーキを覚えているかしら?と思いながら、「セーラームーンケーキ」を作る事にした私。数年ぶりにデパートの玩具売り場に足を運び、セーラームーンを探しました。売り場にいた小さなおこちゃまが我が子供達の幼少時の想い出を呼び覚ましてくれます。数ヶ月後にアメリカへの大学進学を控えた娘との想い出が玩具売り場でよみがえってくるなどとは、予期せぬ出来事。売り場で楽しそうに遊んでいる子供達を我が子とOVERLAPさせながら暫くの間眺めてしまいました。この世に生を受けて未だ18年。人としては未熟です。しかし、彼女の持つ、並外れた正義感と明るさを失うこと無く、これからの人生に役立てていって欲しいと願っています。子育てのなかいつも望んで来たこと、それは「偉い人にならなくても良い。立派な人になって欲しい」。様々なおもいをめぐらせながら、セーラームーン探しを再開したのですが、結局セーラームーンは見つからず、リカちゃん人形で代用する事にしました。想い入れの深〜い「BIRTHDAY CAKE リカちゃん人形バージョン」です。
BIRTHDAY CAKE_f0135295_8221461.jpg

そして気になる娘の反応は・・・
「OH MY GOD! マミィ、セーラームーンのケーキ、小さい時にも作ってくれたよね!I REMEMBER !」
娘と私が共有する数えきれないほどの想い出に、新たな想い出が一つ加わりました。
by lifestyle-naomi | 2009-04-19 08:29 | KIDS